内科診療案内

内科診療
内科一般(循環器・呼吸器・消化器・糖尿病)診療を行います。
医学的根拠にもとづき、分かりやすい説明をともなった診療をおこないます。入院や、より専門的な診断・治療が必要な場合には適切な高次医療機関へご紹介いたします。

診療する主な疾患

●呼吸器疾患
その季節に応じた検査(インフルエンザ等)、および治療、予防接種等を行います。

●気管支喘息
内服治療、及び吸入剤等にて喘息治療を行います。

●胃腸病(急性胃腸炎)

●貧血症

●糖尿病
糖尿病は全国的に患者さんの数が増えている疾患です。無症状で経過しますが、放置すると脳梗塞・失明・腎不全の原因になる病気です。主に血液検査や経口血糖降下薬の処方にて対応させて頂きます。

●代謝異常症(高コレステロール、高中性脂肪、高尿酸血症)
検査を行い、必要な場合は食事指導、投薬治療等を行います。

●甲状腺疾患
バセドウ病、橋本病などの検索、治療を行っています。

●内分泌疾患(下垂体疾患・副腎疾患)
下垂体腫瘍、副腎腫瘍などはそれぞれ脳外科や泌尿器科で手術が必要なこともありますが、 当院ではそれに伴うホルモン異常の検査を行います。

その他ED治療等にも対応させて頂いております(自費診療)。まずは御来院下さい。
Get Adobe Flash Player
 ※最新のFlash Playerをダウンロードしてください。 FLASH / HTML  /   RSS
※Windows 95/98/Me/NTをご利用の方はHTML版のページをご覧ください。